とある底辺ゲーム実況者のブログ

底辺ゲーム実況者、此野咲れむのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

スーパーマリオメーカー問題に関する自分の考え

最近、スーパーマリオメーカー問題というものが、ニコニコ・ネット界隈を賑わせている。 ざっくり言うと、以下のような事象となっている。 ①ニコニコ動画において、任天堂のゲームを実況すると 再生数に応じて報酬を受け取れるようになった ↓ ②マリオカート8…

幸せになる方法

「これを手にいれれば、きっと素晴らしい幸せが待ち受けているだろう」 誰しも、そういうモノはあると思う。 お金であったり、地位(名誉)であったり、物理的なモノ、 恋人やペットであったりする。 しかし、わりとオッサンになってしまった僕のこれまでの…

楽しい動画を作る方法

楽しい動画を作る方法といいながら、 楽しい動画を作る方法を提示しないエントリです。。 今回の話題は「楽しさ」について。 個人的には、楽しさというのは実に曖昧な表現に思っていて実際は、おおむね3種類の「楽しさ」に分類できると思っています。 ① 1つ…

家を購入し引っ越す過程で気づいたことまとめ

最近、郊外に引っ越しまして、 気づいたことや思った事をまとめます。 ■途中で気づいたこと、知ったこと ・最近のローンは連帯保証人が無い(保険でカバーされる) ・最近のローンは色々保険をつけることができる ・疾患保険(癌などになるとローン残高が0円…